ママを記録~赤ン坊目線の育児日々ログ~

赤ン坊目線の育児日々ログ「ママは栄養免許持ちなのにほとんど料理しないレトルト食品を信用する人。洗濯はドラム洗濯機で乾燥まで済ますぐらいの科学を使える所は使おうの合理的ママだう。『育児は科学も使ってするもの』をモットーに今日も生活するだう」

出前館と「おっぱっぴー」ができるようになっただう

パパが今月のいつだったか・・・パパが出前館のコマーシャルが流れた時にIに

「出、出、出前館~」

と片手を回しながら歌ったら、それを真似た手つきをするようになっただう。

手振りじゃないだう。

パパが歌う、また教えてもらったママが歌う出前館に合わせて

・手のひらを上にやって

・ぐるぐる回す

ことをやっているので確実に出前館だう。

その数日後にやる時は自分で「出、出、出~」と歌っただう。

出前館」はまだ発音できないだう。

だから「出、出、出~」と言いながら片手を上に向けて回すんだう。

 

一昨日は初めてママに「おっぱっぴー」を見せただう。

パパが以前教えていたんだけどそれを報告していなかっただう。

だから一昨日ママは「おっぱっぴー」ができることをたぶん初めて知った感じだう

でもおっぱっぴーは単に片手を上に挙げるだけだう

両脚は地に付いているだう

パパが言うには初めての時には「おっぱっぴー」という発音もやったそう

でもそこから今の所はおっぱっぴーは言っていない感じだう

 

そうそう、

出前館ができるようになってからは出前館のコマーシャルを見るとなぜかはにかむ感じで微笑む」行動になった、とママが言っているだう~

1歳でも「それがそれ」と意識するようになると恥ずかしいんだう~

出前館の「YouTube版」は7月22日に初めて見ただう

テレビはずっと前から見ているだう~

f:id:momlog:20210723023946p:plain