ママを記録~赤ン坊目線の育児日々ログ~

赤ン坊目線の育児日々ログ「ママは栄養免許持ちなのにほとんど料理しないレトルト食品を信用する人。洗濯はドラム洗濯機で乾燥まで済ますぐらいの科学を使える所は使おうの合理的ママだう。『育児は科学も使ってするもの』をモットーに今日も生活するだう」

【初】ホテル泊まり。2021年7月26日月曜日~

初めて「ホテル」に泊まった。

1泊。

ママ「何年かぶりに泊まるわ~」

ママはほとんど外出しないタイプだけど今回は良い経験ってことでホテルに泊まることになったみたい。

Ⅰに「初めて」のホテルを経験させてあげようと。

ホテル検索のポイント

・コロナが流行っているから遠方じゃない距離

・安いが稚拙じゃない

・朝食のある所[せっかくⅠが泊まるのだから]

 

良さそうな所を見つけたみたい。何だか名前が格好良いホテル。

「Ⅰの初めてのホテルだから価格が高くない所の範囲でそれなりに良い所を選ぶ」とママ。

 

価格についてはママが「ホテル価格比較サイト」「クーポン」などを調べて頑張っている。パパが調べない、面倒くさがり屋。少し調べたぐらいで「調べた」と威張るから困る、なのに他人には「もっとちゃんとやって」とか言ってくるから困る・・・とママがぼやいていた。

パパよっ、ママを困らせるなよっ

 

価格はホテルの公式ホームページの価格が何とかトラベルというサイトよりも他のサイトよりも安いとわかったので公式ホームページから予約をおこなったみたい。

 

乗り継ぎが結構あって、Ⅰを抱っこしているパパが大変そうだった。

ママは荷物が重くて大変そうだった。

 

そういえば、ママとパパは寝不足だったからかも。

 

なんやかんやで出発が遅くなってチェックイン18時予定だったけどホテルに着いたのは20時半位。ホテルにはチェックインは遅れますという電話を道中でママがおこなっている。

外観いい感じ。

f:id:momlog:20210801202615p:plain

フロントが3階にあった。

フロントもいい感じ。おもったよりは広くない感じ。

フロントに熱を測定するものがあって測定した。

コロナ関係の書類にサインをしてからチェックインの書類を書いた。

10階のカードキーの部屋。

ママ「カードキーなんてひさしぶりだなあ」とおもったみたい。

Ⅰはカードキーも初めてだう~

f:id:momlog:20210801202603p:plain

朝食付きだが夕食は自分で購入。

f:id:momlog:20210801202608p:plain