ママを記録~赤ン坊目線の育児日々ログ~

赤ン坊目線の育児日々ログ「ママは栄養免許持ちなのにほとんど料理しないレトルト食品を信用する人。洗濯はドラム洗濯機で乾燥まで済ますぐらいの科学を使える所は使おうの合理的ママだう。『育児は科学も使ってするもの』をモットーに今日も生活するだう」

初めて「ホテル」という所に泊まっただう~

初めて「ホテル」という所に泊まっただう~
部屋の前つまり、廊下にて場所見知り泣いただう。
部屋に入っても場所見知り、窓側に行くのではなくドア側に行こうと動く。
パパの足もとに泣きながら近寄って行くの
ママも役に立つけど腕力的にはたぶんパパだろうから場所見知りの時はパパに近寄り易い感じ
実は凄くお腹がすいていた。
ミルクを飲んだ後、げんきが出てきた。
ミルク後の離乳食、栗グラタンのレトルトと八宝菜の後はすっかり場所見知りは治った



1、ご飯はホテルでは上記のレトルト商品に電気ポットにて沸かしたお湯を外から掛けて温め、
2、以下のようなプラスチックのカップにレトルトを入れて


3、以下のようなプラスチックのスプーンにて食べさせられた

いつものお椀の形が違うから一瞬戸惑ったけど
ママに促されて口を開けて食べたらいつもの味だったから
お腹吸いていたいたからバクバク食べた

初めてのホテルにて初めてのベビーフード食べさせたのはママ。
ミルクもママってこと

でもうたた寝後、20210727の離乳食は眠りながら食べたが離乳食後のミルクの時はギャン泣き
以下のような「使い捨て哺乳瓶」をIのママがAmazonサイトから購入したのだけど、
初めて咥えた時は「ミルクだあ」とおもって吸い始めたら
ミルクが出て来なくて
「ミルク出んやないかい」
って感じでギャン泣き。
そりゃあ少しは出たよっ、ママが哺乳瓶を逆さにしてミルクが出るかを確認したから。
でもいつも吸っている感じでミルクがどくどく出て来なかったんだう。
だから全然飲んでいる気分にならなくて
「ミルク出んやないかい」
って感じでギャン泣き。
ママが「まだミルク残っているよっ、吸ってみて」とその使い捨て哺乳瓶を口に持って来るけど
「ミルクの出ない哺乳瓶を近づけないで。いつものよくミルク出てくる哺乳瓶を使って」
と手で振り払って、ギャン泣き。



ママが購入したのは5本と2本がセットになったやつ

泣いてからおちついて眠ったそう
Iは結局、その使い捨て哺乳瓶に入ったミルクは飲んでいない。なのでパパが飲んだみたい。
パパが使い捨て哺乳瓶の中のミルクを吸いながら「これは大人の自分でも少しずつしかミルクが出て来ない」
ママ「ミルクが出ないから泣いた感じ?」
パパ「そう」
という会話をおこなったみたい。

ミルクはホテルに向かう道中の薬局[「あ」のウェル何とか?]で購入した調整されたほほえみのミルク缶。便利なやつ


今回は立て込んでご飯がずれにずれてママが謝っていた