ママを記録~赤ン坊目線の育児日々ログ~

赤ン坊目線の育児日々ログ「ママは栄養免許持ちなのにほとんど料理しないレトルト食品を信用する人。洗濯はドラム洗濯機で乾燥まで済ますぐらいの科学を使える所は使おうの合理的ママだう。『育児は科学も使ってするもの』をモットーに今日も生活するだう」

【初】うなぎ丼、2021年7月29日

初めてうなぎを一口弱食べた。こげのついていない所。

スーパーの真空パックされた400~500円ぐらいのうなぎをIの家族で分配食す。

合計で食べた量はスプーン1杯じゃなくイクラの1粒ぐらいの量。

ママ「1歳児にうなぎは濃いだろうから。骨が多いから。大人の唾が付いていない所を」と気を付けてつつ洗ってあるママの箸で食べさせてくれた。

Iが虫歯にならないように気を付けているみたい。

ちょびちょびと3口以上11口?ぐらい[とはいえ、合計でイクラの1粒ぐらいの量。なのでここでの1口は「口を開いた回数」ってこと]は食べた。

スマホじゃなくビデオカメラにて録画はやってあるとおもう。

1口食べるごとに「美味しい」とほほ笑む顔。

ママ「気に入ったのか。旨そうに食べるじゃん」

残りをママが食べようと、それで食べると、Iは「もっと食べたい~」ってな感じで泣いた。

ママ「Iが大きくなってからもっと多く食べよう」と言っている。

旨い~

f:id:momlog:20210801202256p:plain