ママを記録~赤ン坊目線の育児日々ログ~

赤ン坊目線の育児日々ログ「ママは栄養免許持ちなのにほとんど料理しないレトルト食品を信用する人。洗濯はドラム洗濯機で乾燥まで済ますぐらいの科学を使える所は使おうの合理的ママだう。『育児は科学も使ってするもの』をモットーに今日も生活するだう」

【まあまあ初】2021年8月5日に「ベビーサークル」をまたぎながら「だっこ」

19時ぐらいだったようにおもう

 

ベビーサークルの中に大人2人、Iはベビーサークルの外に、自力で出たばかり。

 

ベビーサークルの外にちゃぶ机があったからベビーサークルの中から登ってベビーサークルをまたいでちゃぶ机に着地することができた訳さ。

 

それでベビーサークルの中に戻って欲しいとおもったパパが

ベビーサークルの中でスマホを持ち、スマホに向かって「凄い~面白い~」と表情豊かに喋っていた。

ママが言うには「そのスマホ画面はオフってあってパパの演技。ベビーサークルの中でスマホで面白い物を見ていると見せかけることでIに『自分にも見せて。ベビーサークルの中へ入る』とおもわせたい」ようだ。

 

案の定、Iは興味を持ち、ちゃぶ机からベビーサークルへ手を伸ばしてベビーサークルをまたぎ始める。

ベビーサークルの上で魔女がほうきをまたぐような恰好になった時、

足が床に届かないことに気付いた。

 

だから

「だっこ」

と言った。

 

ママはそこで「Iが抱っこが何かをわかり、抱っこを要求していることに感動した」みたいだ。

 

ママに抱っこされベビーサークルの中に戻り、パパにスマホでブーブーを見せて欲しくて「ブーブー」とスマホを持たせつつ要求

 

そんな感じだう~

 

・「ベビーサークル」をまたぎながら「だっこ」と言ったのは初めてとおもわれる