ママを記録~赤ン坊目線の育児日々ログ~

赤ン坊目線の育児日々ログ「ママは栄養免許持ちなのにほとんど料理しないレトルト食品を信用する人。洗濯はドラム洗濯機で乾燥まで済ますぐらいの科学を使える所は使おうの合理的ママだう。『育児は科学も使ってするもの』をモットーに今日も生活するだう」

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【まあまあ初】2021年8月5日に「ベビーサークル」をまたぎながら「だっこ」

19時ぐらいだったようにおもう ベビーサークルの中に大人2人、Iはベビーサークルの外に、自力で出たばかり。 ベビーサークルの外にちゃぶ机があったからベビーサークルの中から登ってベビーサークルをまたいでちゃぶ机に着地することができた訳さ。 それ…

【初】2021年8月1日日曜日に初めてはっきり「はい」って言う

2021年8月1日日曜日に初めてはっきり「はい」って言う。 それは、いつものように遊びで本物のビデオカメラのマイクロメモリーカードを勝手に取り出して~「いじっているビデオカメラを取り上げると泣くんだわ」ママ談~いるところ、パパに、メモリーカ…

【初】2021年8月1日日曜日に初めてはっきり「抱っこ」って言う

【初】2021年8月1日日曜日に初めてはっきり「抱っこ」って言っただう。 今までにも「こっこ」 「こっ」 は偶に言っていたけど今日はっきり抱っこって言っただう。 「いつものように言った瞬間はカメラに撮れなかったけどすぐにスマホを持って『抱っこ…