ママを記録~赤ン坊目線の育児日々ログ~

赤ン坊目線の育児日々ログ「ママは栄養免許持ちなのにほとんど料理しないレトルト食品を信用する人。洗濯はドラム洗濯機で乾燥まで済ますぐらいの科学を使える所は使おうの合理的ママだう。『育児は科学も使ってするもの』をモットーに今日も生活するだう」

昨日の食事と今日の昼ご飯

Iは大人とは違うご飯を食べているだう。
一日三食と粉ミルクを食べているだう。

※ 母乳は生後一か月ぐらいでママに無理をさせないために卒業しただう。
今の時代の粉ミルクは優秀なので助産師さんも「初乳ができたら後は母乳じゃなく完全粉ミルクでも良い。私も粉ミルクで育ちました」と言っていたそうだだう。
母乳か粉ミルクかによって育ちに差はできんそうだう。それは例えば刑務所を見ても母乳だけの世代も入っているところから母乳だろうと入る人は入るけど入らん人は入らんだそう、だう。
だから無理に母乳を続けずいつでも完全粉ミルクに変えても良いんだう~

大人は昨日は具はねぎだけ素麺。

今日はレトルト食品カレーだう。

「ママは栄養免許持ちなのにほとんど料理しないレトルト食品を信用する人。洗濯はドラム洗濯機で乾燥まで済ますぐらいの科学を使える所は使おうの合理的ママだう。『育児は科学も使ってするもの』をモットーに今日も生活するだう」に、違わないだうー

ママ言うに
「栄養士もしくは栄養の専門が考え出すのがベビーフード。最近は大人の食品にもプロが関わっている。
つまり
衛生面、
味、
栄養バランス
が良い、それを授業で知った」
と言っていただう。

ただ、「価格が高いのは困る」と。

今の時代のレトルト食品と科学を舐めないで欲しいと話していただう~

今の時代も生きるからこそ合理的に考えてレトルト食品を食べようと話しているだう

あ、でも食品アレルギーの人は注意だう