ママを記録~赤ン坊目線の育児日々ログ~

赤ン坊目線の育児日々ログ「ママは栄養免許持ちなのにほとんど料理しないレトルト食品を信用する人。洗濯はドラム洗濯機で乾燥まで済ますぐらいの科学を使える所は使おうの合理的ママだう。『育児は科学も使ってするもの』をモットーに今日も生活するだう」

今日の夜ご飯・離乳食

今日のIの夜ご飯の離乳食は和光堂の『さつまいもとかぼちゃのシチュー』80gと白米100g位を混ぜた物。
あと冷凍栗かぼちゃ。
そして粉ミルク。

大概毎食、こういう混ぜご飯がIの離乳食。

保健師さんにも相談しての食事がこれさ。

全部自分で離乳食を作る人もいるけど好きで作っているのならいいけどイライラして作るぐらいならパウチ食品を使って欲しいだう。

ママが作ってご飯を残して「せっかく作ったのに~。も~」と怒った顔を向けられるより、
栄養の専門家が考えて衛生面も気を付けている、味も良いパウチ食品の離乳食を使ってくれたほうがいい。
行政の管理栄養士さんだって保健師さんだってそれで無事に育っているなら「オーケー」と言ってくれているだう。実際無事に育っているだう。
仮にご飯を残しても「しょうがないなあ。でも成長の為にもう少し食べてくれるといい」とニコニコで言ってくれるほうがいい。
それにレトルト、パウチ食品なら、料理が苦手な人、パパも作れるだう。
Iのパパは料理得意なほうだけど「離乳食の知識はない」というタイプだからそういう人にもお勧めだう。
和光堂の『さつまいもとかぼちゃのシチュー』は今日、初めてたぶん食べるだう。

Iはかぼちゃが好き でも粉ミルクのほうが好き



いただきます~